ホーム > 外来の患者様へ

外来の患者様へ

はじめての方へ

受付から投薬までの流れ

1.受付
○初診の際は受付窓口でお申し出ください。問診票を記入していただきます。
○再診の方は受付窓口にて診察券をご提示下さい。希望診療科をお伺いします。
○ 症状をお聞きして、必要に応じて熱を測っていただいたり、マスクの着用をお願いする場合があります。感染症の疑いの患者様には衛生管理上、別室に移動していただくことがございますのでご了承ください。
○再診の場合も月に1度、保険証の確認が必要です。
○診察券をお忘れの場合2回目以降再発行料として110円(税込)いただきます。
2.診察
順番にお呼びいたしますので、各診察科の前でお待ち下さい。 検査等により多少前後する事がございます。
3.会計
処方箋等の書類がある患者様は会計にてお渡しいたします。 保険証、診察券をお返しいたしますので御会計のない患者様も会計窓口までお越し下さい。
初診時に必要な物
  • *保険証(ご提示がない場合は、自費にて計算させて頂く場合がございます。お支払方法、返金の手続きについては受付の事務員にお尋ねください。)
  • *公費の証明書
  • *紹介状、他院で処方されたお薬があれば薬剤名のわかる物をお持ち下さい。

一般外来 診療受付時間 
午前診 8:30〜12:00(月〜土)
夜診  17:00〜20:00(火・木)

※新たに当院を受診いただく場合や、土曜日や午後の診察については、各診療科や曜日によって異なります。 詳細につきましては、事前にご確認をお願い致します。
担当医表
一般外来 診療開始時間
午前診 9:00〜(月〜土)
夜診  18:00〜(火・木)
一般外来 休診日
土曜午後診、日曜、祝日
かぜ症状のある患者様
一般外来の患者様と別の診察室にてご案内します。ご予約は不要ですので直接来院していただき、職員に伝えてくださる様、よろしくお願いいたします。

診療時間
内科の診察時間内
※内科受診の順番になり、ご予約の方が優先になるため、待ち時間が発生する旨、ご了承ください。

 
診療時間について
受付時間

・8:30~12:00(月~土)

・17:00~20:00(火・木)

一般外来休診日
 土曜日午後・日曜日・祝日

担当医表
お問い合わせ TEL:075-612-3101/FAX:075-612-3198 受付9:00~21:00日曜日・祝日を除く
ページの先頭へ