ホーム > 健康診断

健康診断

  健康診査は、生活習慣病の予防や早期発見のためには欠かせません。毎日 すこやかな朝を迎えられるよう、定期的に健診をお受けになり、自分の健康状態についてしっかり把握して、ご自身の健康管理をなさるようお勧めいたします。 お持ちの保険証により、受けられる検診が違います。診察時間内に受付へお申し出いただくか、お電話にてご確認ください。

一般検診

  年1回の定期健診です。診察や尿、血液を採取しての検査、胸や胃のレントゲン検査など約30項目の全般的な検査を行います。就職時に提出する健康診断書の作成も可能です。詳しい内容や項目、費用については受付窓口又はお電話にてお問い合わせください。

特定健診

特定健康診査とは
  特定健診は、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)に着目してこれらの病気のリスクの有無を確認し適切な予防対策や治療の必要を確認するために、様々な角度から検査や身体状況を確認する検査です。
特定健康診査の対象になる方
  国民健康保険より特定健康診査の受診券がご自宅に送付された方です。
健診実施時間 毎週水曜、木曜、金曜の午後に実施しています。13時~15時の間に受付までお越しください。
 
診療時間について
受付時間

・8:30~12:00(月~土)

・17:00~20:00(火木)

休診日
 土曜日午後・日曜日・祝日
お問い合わせ TEL:075-612-3101/FAX:075-612-3198 受付9:00~20:00日曜日・祝日を除く

ページの先頭へ