ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

 

外来診療について

外来を受診したいのですが、予約は必要ですか?
一般診療の予約診療はしておりません。診療時間内に受付にお越しください。緊急を要する症状であれば、窓口でお問い合わせ下さい。また時間外の場合は、診療時間外におこしください。時間外の担当医師が対応させていただきます。お電話でも対応しておりますので、お気軽にお尋ねください。
どの診療科を受診していいのかわからないのですが。
受付にて症状をお申し出ください。適切な診療科へご案内いたします。専門の診療科が休診の場合は応急的な治療をさせていただきますが、症状によっては専門の診療医をご紹介させて頂いております。
診察券を紛失した場合はどうすればいいですか?
受付にお申し出ください。再発行させていただきます。再発行の際に氏名・生年月日を確認させていただきます。また、2枚目以降の再発行については108円の費用が発生しますのでご了承ください。
以前に受診歴があるのですが、久しぶりに受診したいときは何が必要ですか。
受付に保険証または公費の証明書と診察券をお持ちください。長期間受診がなく診察券を紛失されている場合には新たな診察券を無料で発行いたします。
お薬について聞きたいことがあるのですが。
当院薬剤師にて対応させていただきます。お気軽にお尋ねください。
お薬以外の質問についても、当院の医師、看護師、管理栄養士、地域連携室担当者等がお話をお伺いさせていただきます。

健康診断について

健康診断を受けたいのですが、受付時間・費用を知りたいです。
健康診断の受付は診療時間及び診療時間外も受付けております(診療時間ですと込み合う場合がございます)。
費用は保険診療ではございません。診断項目により費用が異なりますので、必要な検査項目をお尋ねください。健康診断書を提出される場合、提出先により検査項目が指定されていることがあります。提出先に必要な検査項目をご確認ください。

入院について

お見舞いに行きたいのですがいつ行けばいいですか?
御面会時間は平日:午後3時~午後8時、日曜祝日:午前11時~午後7時までとなっております。面会される方は受付にて入院病棟・病室をご確認ください。入院病棟の看護師詰所にお声かけ頂きますようよろしくお願いいたします。
症状によってはご面会をお断りする場合がございますのでご了承ください。
入院の費用が心配です。
保険負担のある方は高額療養費制度等、入院費負担減額制度の対象となる場合がありますので受付窓口及び入院係にお気軽にご相談ください。
入院患者への付き添いを希望したいのですが。
詰所にてご相談ください。寝具等の貸出も可能です。症状によっては担当医師の判断のもと、お断りさせていただく場合がございますのであしからずご了承ください。
 

 

診療時間について
受付時間
・8:30~12:00(月~土)

 

・17:00~20:00(火木)

休診日
 土曜日午後・日曜日・祝日

お問い合わせ
TEL:075-612-3101/FAX:075-612-3198 受付9:00~20:00日曜日・祝日を除く



ページの先頭へ