2021年9月5日に当院リハビリテーション科の理学療法士が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性と判明しました。
同科所属職員9名に検査を実施したところ9月5日に別の理学療法士1名が陽性であることが判明、ほか8名は陰性と確認されました。
陽性が判明した職員2名は軽微な症状のため自宅療養中です。2名は病棟で入院患者様のリハビリテーションを担当しており、9月2日以降担当として接触を確認した全ての患者様21名に本日PCR検査を実施しております。
※全結果は9月7日に判明致します。
当院は病棟と外来でリハビリテーション施設を分けており、職員2名と外来患者様への接触事例は担当業務外のため現時点で1名も確認されておりません。
今回の事態を受け、当院では入院患者様向けのリハビリテーション業務を当面の間は一部縮小致しますが、それ以外の入院患者様と一般外来・発熱外来・ワクチン接種の患者様への対応は通常通り行っております。
本件は9月6日に京都市に報告済となっております。入院患者様のPCR検査結果につきましては、判明次第直ちに関係各署に報告するとともに、第二報としてホームページ上でお知らせ致します。
なお今回の件につきましてのお問合せは、下記電話番号にて対応させて頂きます。
むかいじま病院 総務課 ㈹075-612-3101 受付時間 9時~17時
患者様やご家族様、関係機関の皆様にはご心配をお掛けいたしますが、第二報をお待ち下さいますようお願い致します。
引き続き感染予防措置の徹底に努めて参ります。
医療法人健幸会 むかいじま病院 院長 大濵 史朗
<< お知らせの一覧へもどる
<< トップページにもどる